2021/09/10

あなたのおすすめの映画は何ですか??

今月のホゲット店内のレイアウトは【映画音楽】です!

そういえば、映画を見ていてこの音楽良いなあと音楽に集中するタイミングって無いなあって思ったんですけど、現代って便利なもので調べれば1発で出てくるので、毎度のこと現代って凄いなあと感心させられる日々ですが、スタッフに聞いていたところやっぱり劇中歌に集中するタイミング無いよねえという話になって、「あ、そしたら好きな映画何だろう?」となって話していたところ、、、やっぱりありました。

それは、『海猿』このサウンドトラック泣かせにくるやつ!!忘れとったああと話をしていました。

私が、小学生?中学生?の時に放送、放映された映画ですが、何回見てもいつみてもストーリーが分かっていても同じ所で絶対泣いてしまうあの映画。レコーダーに録画して保護までかけていた映画日本ぶっ続けでみてまんまと号泣していました( ; ; )

良い所で、伊藤由奈さんの『precious』流れてくるから泣かないはずないですよね。場面は違うんですけど、私の好きなシーンは加藤あいさん演じる伊沢環奈が対策本部の屋上に登っているタイミングでヘリや巡視船が沈没した船の中に閉じ込められている伊藤英明さん演じる仙崎大輔をみんなで救出しに行くシーンあのシーンは何度見ても胸に込み上げてくるものがあり素敵だなあと毎回思います。

ほんとに、個人の趣味趣向ですが、お付き合いいただきありがとうございました!!