2021/11/21

意外と穴場

ホゲットの勝手にヘルシー担当YOKOです。

ホゲットは美味しいコーヒーやケーキが楽しめる場所だけではない。のをご存知ですか?

私がまずチェックするのは、物販コーナー。

新しい何かが入荷していないか?確認します。

今日もいろんなジャムが並んでるのを発見しました。

オススメは、雪ノ浦で育てられた無農薬のもち麦。

一度食べたら、そのモチモチ感が病みつきに。

健康への意識が高い方って、多いと思うのですが、『無農薬』のものって、なかなか手に入りにくもの。

私自身、以前近くにあった自然派食料品店がなくなって、困ってました。

が、意外にもホゲットに。。。びっくり。

日本みつばちのハチミツもあります。

時季にもよりますが、無農薬のお米や玄米も置いてあります。

食に気を付けてる方なら、ご存じの「身土不二」という言葉。

こんな身近な場所で、無農薬のものや、地元で作られたジャムやハーブティーが手に入るなんて、まさに「身土不二」

お店に来られた方は、一度物販コーナーを覗いてみてくださいね。

メディアにも取り上げられていた化粧水なども並んでますよ。