2023/07/25

8/4(金) 夏休みの自由研究《山﨑マーク工場見学&トートバッグプリント体験》

夏休みの自由研究って何すればいいんだろうと毎年悩んでいたことが遠い昔のように感じます。

HOGET スタッフの武田です。

もうすぐ始まりますね。夏休み。自由研究ってなんであんなに最後まで残っちゃうんでしょうね。

たまたまテレビで『工場見学がアツイ』ということを目にし、これはうちの会社も見学してみたい人がいるんじゃないかな?と、工場見学を企画することにしました!

そうHOGETの運営は、山﨑マークという加工製造業の会社なんです。

有限会社山﨑マークを知って、自由研究もできてなんなら夏休みの工作もできちゃう。

そんな一石二鳥なイベントを開催します!

有限会社山﨑マークってどんな会社なの?

山﨑マークは、西海市でマークと刺繍をしているものづくりの会社です。スポーツの背番号や、体操服の名前などを加工しています。

佐世保のよろず町の『manto』というお店では、オリジナルTシャツのプリントなどを行っています。また、『beautiful name』という名前でインターネットでも名前入りグッズの注文販売をしています。

そして、工場の向かいにいろんな人が集まれるように地域の交流拠点『cafe HOGET』の運営も行っています。

「夏休みの自由研究」ツアー詳細

日時①10:00-12:00
②14:00-16:00
内容山﨑マークの工場見学
自分で描いた絵をトートバックにプリント体験
料金2,000円(作成費+見学費)
保護者さまは、見学費(500円)だけ頂戴します。
トートバッグの作成を希望される方は、当日受付の時にお知らせください。
定員各回8名
持ってくるもの筆記用具、バインダー(書くためのもの)
申込https://tol-app.jp/s/hoget/g2ga7r
備考完全予約制(現地払い)
ご注意事項小学校低学年のお子様は、保護者さま同伴でお願いいたします。
きょうだいで参加される場合は、お手数ですが参加される方全てのお名前でご予約してください。
開始10分前には受付をお願いいたします。資料等をお渡しします。
場所山﨑マーク(HOGET向いの建物)で行います。
集合場所は山﨑マーク隣のパチンコ店跡です。

当日の流れ

↑集合場所は赤枠のところです。

当日は、いろいろなTシャツ加工を担当している部署をHOGETスタッフと一緒にまわります。

・刺繍部門

・圧着部門

・シルクスクリーン部門

それぞれの部門、ゆっくり説明を聞きながらまわります。質問があったら実際に働いている人に答えてもらえます。

・トートバッグへのプリント体験

そして最後は、実際に工場で見学したシルクスクリーン印刷を体験します。

自分で描いたイラストを、自分の手でトートバッグにプリント。世界にひとつだけのオリジナルトートバッグを作ります。夏休みの工作にもピッタリです。

当日は、みんなの夏休みが楽しいものになるような一日にしたいと思ってます。

8月の最初に宿題早く終わらせて、思いっきり夏休み好きなことできるようにしようね!!

ご予約はこちらから → 工場見学&プリント体験

駐車場

「夏休みの自由研究」ツアーに参加される方は、お車は実相寺駐車場をご利用ください。

HOGET駐車場はご利用いただけません。ご協力お願いいたします。