2023/08/26

9月9日(土) スイーツマルシェ

今回のイベントを企画したHOGETのカフェスタッフ福島、原口です。

秋といえば皆さん、なにを思い浮かべますか?

読書の秋、スポーツの秋などたくさんある中で私たちは食欲の秋を連想しました。

9月は秋に差し掛かる時期となりますが、まだ暑さも残り、学生の皆さんは夏休みも終わりますね!

夏バテで落ちた食欲や気力・・、美味しくて可愛いスイーツを食べて心も身体も元気になりたいという想いから『sweets marche』を企画しました。

多方面からご出店いただいておりますので、ぜひこの機会にたくさんのスイーツを、見て、食べて、思いっきり楽しみましょう!

マルシェ出店者

出店者① afternoonCandy

【お店より】

『身体に良い“りんご”を午後のおやつに。』

酸味と甘味のバランスがもっとも飴に合っている品種のみを厳選して使用している、こだわりたっぷりのりんご飴です。

(以前のホゲットのイベントの際も大人気で、飛ぶように売れていました!また食べれるのが楽しみです!)

インスタグラム⇨@afternoon__candy

出店者② イロイロイロ

【お店より】

小さなお子様から大人まで、誰もが安心して食べれるココロとカラダに優しいおやつパン。

あんこや塩麹、醗酵性ジャムなど、全て手作り、無添加です。

旬であったり、その時の思いを、大切にしたいです。

インスタグラム⇨@iro_iro_iro_2022

出店者③ KATIPAI BAKERY

【お店より】

長崎県西の果てよりトラックでドーナツをお届けします。

素材にこだわったドーナツを常時30種類前後販売しております。なかには県産の野菜や果物、平戸のイノシシを使ったものもお楽しみ頂けます!

インスタグラム⇨@katipaibakery

出店者④ 極上のワッフル GOKUFULE

【お店より】

フランス産の風味豊かなバターとフレッシュな生クリームを使った上品なクリーム。

全ての素材にこだわった「職人の手作りの極上のワッフル」をお持ちいたします。

インスタグラム⇨@gokufle.waffle

出店者⑤ すずらん菓子店

【お店より】

なるべく自然で国産のものを。

見た目も可愛いと思っていただけるようなお菓子を作っています。

コーヒーのお供に、無添加のカラダに優しいお菓子をいかがですか?

インスタグラム⇨@suzuran_kashiten

出店者⑥ Story Bake

【お店より】

諫早市高来町で週末だけOPENする焼き菓子とアイシングクッキーのお店です。

見た目が可愛いのはもちろん、厳選食材を使った季節の焼き菓子は幅広い世代の方に人気です。

甘さ控えめなので何個でも食べれちゃう美味しさです!この機会にぜひお買い求めください✨

インスタグラム⇨@story_bake314

出店者⑦ Lilla Lotta リラロッタ

【お店より】

長与町まなび野で、グルテンフリーの優しいお菓子を作っています。

定番のバターサンドはもちろん、イベント限定のシフォンサンドもお持ちいたします。

見て可愛く、食べて美味しく、気持ちがちょっぴり高まるお菓子をぜひお楽しみください。

インスタグラム⇨@lillalotta.bakeshop

出店者⑧ 自然と暮らすぐりーん(委託販売)

【お店より】

西海市の雪浦という町でアイルランドをテーマに、お菓子屋とカフェをしています。

今回のイベントでは、当店でも人気のスコーンや数種のクッキーなど厳選して販売予定です。

贈り物や自分へのご褒美に、心も身体も満たされる、そんなお菓子を用意してお待ちしております☘️

インスタグラム⇨@celticcafe.green

駐車場情報

当日は、HOGET前(向かって右)の駐車場はご利用いただけません。

第二駐車場、または臨時駐車場(ヤマサキマーク駐車場)をご利用ください。

道路の横断は大変危険ですので、必ず横断歩道をご利用ください。

【イベント情報】

日時:9月9日(土)11:00〜16:00